カナダからだから

バンクーバーから日常発信

スタンレーパーク全制覇(後半)

さあスタンレーパークのランドマークとモニュメント全制覇めざして後半戦

前半はこちら↓

misato7171.hatenablog.com

 

 Totem Poles

トーテムポール!

こちらランドマークにもモニュメントにも紹介させれておらず、

「アート」だそうです。

後半戦さっそく例外から始まりましたが、公園紹介の写真とかにも使われるので要チェック!!

そしてこう撮影でしょう!!!

f:id:misato7171:20170508094844j:plain

二人組は前後で重なって撮影してて強かったですね…

 

 

 

 Edward Stamp

モニュメントNo.10

下の歩道からみたらただの岩なので発見が難しかったw

 

 

 

Chehalis Monument

モニュメントNo.11

船が衝突したときに亡くなってしまったChehalisさんのモニュメントだそうです(°_°)

 

 

Brockton Point Lighthouse

ランドマークNo.5

灯台ですね!

カメラ持ってる女性に写真頼んだら1枚目はよかったのに、

(ただし歩き疲れて顔死んでるので割愛)

2枚目で「こっち立って!」って言われるから

「やっぱカメラマンは構図までこだわってくれる!」と期待して

撮ってくれた写真みたらピン写やったww灯台は?www

 

 

 

Port of Vancouver

モニュメントNo.12

ランドマークの説明が書かれてたらしい

(読んでない)

上から見るとこんな感じでポコっと

f:id:misato7171:20170508101032p:plain

ちなみに地図の白線は車and自転車(たまに歩道)

点線が完全に歩道です!

白線歩けるやろと思ってたら、歩道ない!とか

点線あるからいけるやろと思ったら、道ちゃうこれ…とか

あったので、行く際は気をつけてください^ ^

 

 

 

9 O'Clock Gun

モニュメントNo.13

めっちゃ網ある穴から撮影しました。

9時の方向。たぶん。有名。たぶん。

 

 

 

HMS Egeria

モニュメントNo.14

測量ポイントだったそうです。

まいていくよ〜

 

 

 

Harry Jerome

モニュメントNo.15

有名なランナーだったそうで!

同じポーズで撮りたかったけど、

こいつサイクリングロードにあって

みんなスイスイいっちゃうから声かけれず(/ _ ; )

 

 

 

Hallelujah Point

モニュメントNo.16

ハレルヤポイント!!!

奥の女性のポーズがハレルヤっぽい(浅いコメント)

このへんでゴロゴロしてる人けっこういた!

 

 

余談ですが、公園内には動物もけっこういる!

そして人に慣れているのか、近くに来てくれる!

リスもいたんですけど、逃げられちゃいました〜

 

 

 

Lord Stanley

モニュメントNo.17

公園の名前のおかた。

何をもちあげてるんやろうか。

 

 

 

Robert Burns

モニュメントNo.18

スコットランド詩人らしい!

像の下の台が高すぎるww

撮影が難しかった〜〜

ちなみに真下バージョン

 

 

 

Queen Victoria

モニュメントNo.19

ブログ書きながら不安なのが

ほんまに22個そろってるのか…ということです。

事前にどれがどんなのかチェックしとけばよかったんですが

No plan is the best plan.

あってるかわからないがモニュメントと信じて撮影。

をひたすら続け、ブログで答え合わせ(笑)

 

 

 

Harding Memorial

モニュメントNo.20

アメリカ大統領初訪問を記念して!

 

近くにこんな隠れ家的なお店が!

そして撮影の瞬間に鳥が!

 

 

 

Garden of Remembrance

モニュメントNo.21

「思い出の庭」

 

 

 

 

Shakespeare Garden

モニュメントNo.22

シェイクスピアの作品にでてくる植物の庭です!

ちなみに1作品も読んだことがないです!

No.21/22と庭つづきだったのでこの辺は綺麗なお花がたくさん!

↓こちらで公開

www.instagram.com

 

 

わーーーーーーい!そろった〜〜〜〜!!!

 

 

 

そしてラストを飾るのは、

Lost Lagoon

ランドマークNo.6

池です。

公園が作られた時に淡水になった、とあるので元は海やったのかな?

でかいです。公園のサイズに見合ってます。

ただ、水自体はそんなに綺麗じゃないかな?笑

 

 

無事タイトルとおり達成できてよかった!!!

歩き回ったので足がだいぶ疲れました^ ^だいぶ^ ^

 

 

みさと(●)´`・)