カナダからだから

バンクーバーから日常発信

バンクーバーのスタバ事情(レジ必要なし!!Mobile Order&Payに挑戦!!!)

今日はバンクーバーでのみんな大好きスターバックス事情を紹介しますー

 

先日ダウンタウンを歩いた時、

「スタバ多くない?!」と感じました。

 

あこにも

バンクーバースタバ写真1

 

ここにも

 バンクーバースタバ写真2

 

そこにも

バンクーバースタバ写真3

 

徒歩圏内になんぼあんねん…

スタバ以外にもカフェが多くて、朝の街は少しコーヒーの匂いがします(^ω^) 

(緑丸もグレー丸もスタバです笑)

 

シリコンバレーに行った時、予想よりスタバ少ないな〜と感じてたので

カナダもそんなにないんかと思ってたら

めっちゃある!!!笑

 アメリカでコーヒーブレイク
※スタバっぽいけどスタバではない@アメリカ

 

シリコンバレーはオフィス内カフェが多いみたいやから、スタバ需要ないけど

バンクーバーはショッピングやお家やから、スタバ需要あるんやね〜

 

そんな感じで写真撮ってると(買ってない)

 

んんー?

Mobileorderandpay1

んんんーー?

 

なんと便利そうな!

並ばずにアプリで注文&お支払いできちゃうそうな!

(ちょい前にnewspicksでみたけど、カナダではもうあるんです↓以下記事)

 

【スターバックス】レジなしコーヒー専門店オープン!職場のバリアフリー化にもなる?

 

さっそくアプリインストール

※日本のiTunes Storeでは買えないのでカナダに変更(参考:Apple Storeの国を変更する方法)

 

インストールは以下から↓

スターバックスアプリ

 

インストール完了!

カナダ用のアカウントが必要です〜登録〜

 

「PAY」のところからクレカ等を設定し、

「ORDER」のところから好きな商品と、受け取りの店舗を決定します

 

受け取りの店舗に行くと

わかりやすいです!ここで名前を言って受け取ります〜

朝から行列ができていたので、すっとばせるのはスムーズ&優越感ですね!

 

 ちなみに自分は前の画面のあと、「システムエラー」ってでてきて

なかなかうまくいかなかったので、大人しく並んでいました…ださい…

(支払いはアプリでできました!)

 

ただ並んでいる間みていると、レジで注文した人はいつお通り待たされていますが、

「Mobile Order&Pay」を使っている人が来たな〜と思ったら割とすぐに

商品を受け取っていました!(朝の混雑時にもかかわらず)

 

私自身はレジで注文ですが、待つ時間は割といつも通りな気がしました。むしろ日本よりもはやいぐらいかも??

レジに必要な人が少なくなる分、商品の準備がはやいのかな?

 

システムエラーが解決できたら、編集してアプリのその後の動きや

Mobile Order&Payの待ち時間について、更新したいと思います^ ^

 

早く日本にも導入されることを望んでます!

カナダに来た人は是非つかってみてください(^○^)

 

 

みさと(●)´`・)