カナダからだから

バンクーバーから日常発信

VPL(Vancouver Public Library)訪問

カナダ生活1日目…!

(到着は昨日ですが時差ぼけで寝る以外していないので今日を初日ということにする!)

 

各種申請のためダウンタウンをふらっとしたので

気付いたことを書きとめるのと、

VPL(Vancouver Public Library)に行ってきましたのでレポート!

 

 

カナダ人ファッション…スキニー率高い!

噂にはきいていましたが、ほんまにスキニーの人ばっかりです。

老若男女とはず、自慢の脚をみなさん見せつけています(・・;)

 

あ!スキニー履いてない人いた!と数人いたと思えば

マネキンの女の子たちは短いスカートやワイドパンツ(?)でした。

誰があの服を買っていつ履くんでしょう?

 

気温は日本よりやや寒い12℃ほど。

もしかして暖かくなってくると、あのマネキンのような子たちが

増えるのでしょうか???

春のブログ更新をお待ち下さい(^○^)

 

 

街並みは東京と似てる???

広い道路や広い歩道は東京と似てるなあと感じました〜

ビルもキラキラしたやつが多いところとか(ガラス張りと言いたい)

まあ東京もピンキリでカナダもピンキリやと思いますが

京都とは違いますね〜(当たり前)

 

ベンチやゴミ箱がたくさん置いてあって「いいなぁ」と感じたのですが

なぜそのゴミ箱にいれないのか、小さな紙くずや

タバコの吸殻が落ちているのは少し残念でした(-。-;

 

VPL(Vancouver Public Library)訪問!

VPL(Vancouver Public Library)に行ってきましたのでレポート!

なぜ行ったかってまずこの見た目に惹かれたからです笑

有名なアレを模倣したようですよ。

アレ。ローマのコロッセオ(調べた)

 

入ろうとするとわれらが和食料理店が!

公共施設にくっついてるなんて誇らしいですね(wasabi)

 

中に入ると、カフェ等があります。

高い屋根から日差しが差し込んで暖かいです^ ^

馴染んでみたくて、「スニーカーの本」を手にとってみました。

おしゃれに撮ってみたくて加工しました。はい。

 

ネット依存症なので、「Wi-Fi使いたいな〜」と思い

受付のおねいさん(推定59歳)にきいてみたところ、

名前と誕生日でステキなカードがいただけました(//▽//)

これで本を借りることはできないのですが、

インターネットは1年間使えるみたいですハッピー

 

広いので探索しようとすると、なんとエスカレーター!

私が知る日本の図書館では階段とエレベーターのみなので、

びっくりしました!ワーイって乗っちゃいました!

日本の図書館でもあるところはあるのかな?教えて下さい〜

上階に上がるとなんとなくオシャレ&カラフル

いろんな人が読書&勉強しています

そしてなんと図書館内に

レコーディングスタジオ」を見つけました!

ここから録音→送信→デビューした方が!

いたんだろうな…って想像して感動してました

 

私も自習スペースを確保し、パソコンもWi-Fiにつないで

ブログを更新!

 

今日は18時閉館のようなので、ここまでで〜

(机の電気が自動で消された)

明日も楽しいカナダ生活を送りたいと思います!

 

 

(なんかかわいい署名ほしいな、あーりん的な)